レプラコーン leprechaun

はじめまして。レプラコーンズWaka.と申します。
インスタグラムでぼちぼち活動していまして、そこでフォローしてくれていた方は、来ていただいてありがとう~!
これから、なにか面白げな記事を上げていきたいと思ってます。

元のサイトから来ていただいた方、ちょっと雰囲気変わっているけど、中の人は変わっていないので引き続き(?)、よろしくです。

さて、ブログができるまでの長い道のり

ちょっと久々のブログの感覚をつかむために、このサイトができるまでのことを書いてみようかと思います。

プロフィールに紹介してます、インスタグラム(フォローよろしくです)を1年ほどやったあたりで、「インスタの外側にも発信できるものが欲しいなあ」と思い始めてですね。それで、一昨年の春、サーバーを借りて

「ゴールデンウィークを使って、WordPressでブログサイトを立ち上げるのだ!

なんて決心をしていたのだけど、なんだか忙しくなって、立ち上げられずにずるずると時間が過ぎてしまいまして。
そして、2019年の7月くらいに「なんだかヒザが痛いなー」と思って病院に行ったら、その場で膝の半月板を損傷していることが判明。

「今月中に手術ね」とか言われる。

「そういえば…お風呂に入ろうとしたときに”パキ”って軽い音がした…あのときか 
……ってそんなことで損傷する!!!!?

そんなこんなでその年の8月、入院してひざを手術。松葉杖の民となりました。

久々に実家にもお世話になって、ちょっとありがたかったのだけど、
その時に感じたのが「人の優しさ」
実家が下町ってことも関係あるのかな? 松葉杖で歩いてると、見知らぬ人から声かけられて

「アレーどうしたのさ? 大変そうだけど」
「ええ、半月板やっちゃって」
「運動してやっちゃったかー、それは大変だねぇ」
ハハハハ(風呂に入って割れたとは言えない)」

なんて会話も結構ありました。電車の席も譲ってくれたしね。これからは困っている人を助けようと感じた瞬間だったわぁ( ;∀;)

よくわからないまま自粛生活に

仕事は入院中からしていたのですが、2019年秋ごろから普通に復帰。
休みを見つけてはWordpressの本を読むのだけど、基本からわからないのでまったくわからないまま手探りで作っちゃったりしていたので…

ある程度作ったところで全部消えたときは、
旅にでも出ようと思いました。

そして旅に出ました。

富士吉田は第2の故郷

そして、富士吉田の酒蔵開きで、前年にぐでんぐでんになりながら連絡先を交換したおじさんと再会。
再びぐでんぐでんに飲まされてきました…

…とそんな感じで進めていたのですが、世界的な自粛生活が始まるにあたり、いろいろと、本当にいろいろと思うところもあるなあと考え初めまして、2020年の夏前に、ある程度公開できるとこまで持ってこれました。

まあ、堅苦しいことも特にできないし、そういうのが苦手な人間です。なので、面白かった映画の感想や旅の記録、くだらない思い付き企画などを、ここでいろいろやってこうと思います。

読んでいてここが読みづらいとか、こんな分け方の方がいいとか、アドバイスあったらじゃんじゃん言ってください。

そして、ここまで読んでくれてありがとうございます。
これからよろしくでーす!(‘ω’)ノ

The following two tabs change content below.
レプラコーンズ waka
好きなものはドクターペッパーとアクション映画。創作ユニットレプラコーン(Planning Unit Leprechaun)の右足です。

2 Comments

  1. アバター

    初めまして。昔学生の頃にGENのHPの方を拝見しておりました。
    久しぶりに伺ったらこちらに流れてまいりました。
    サークルの友人共々、wakaさんの語り口(書き口?)の大ファンでした。復活されたこと、とても嬉しく思います。
    GENのHPの方もまた足繁く覗かせていただき、過去コンテンツで懐かしみたいと思います。
    今後もお体にお気をつけてご活動ください。

    潮彩
    1. レプラコーンズ waka

      潮彩さんこんにちは! すみません、メッセージ頂いてるの気づきませんで。
      いやー、何かやろうかとは思っていたのですが、なかなか進められずに時は経ち、今に至った感じなので、世の中いろんなコンテンツにあふれてて、どこから手を付けようかなーと思う次第です。
      Twitterやインスタグラムもやっていますが、流れていかないテキストメディアは時間がたっても楽しめるので、ここはベースにやっていきたいな、と思っています。
      今後とも見ていただけますと、うれしいです。

      レプラコーンズ waka

コメントを残す